SSブログ

抱き合わせ [紙のお城]


zzz17564.jpgお馴染みのボケ写真です(’^^

肉眼では内部が見えるのですがね~









zzz17537.jpg追加で地面の基礎を編み込みました









zzz17538.jpgかる~い粘土でコンクリートてきな岩部分を形成









zzz17539.jpgその粘土はこれです

ダ〇ソーで購入









zzz17540.jpg均しにはキャンバスナイフを水に浸して行います









zzz17541.jpg岩の表現は上手い方ではないのでもう成り行きです(’^^









zzz17542.jpg指に水を付けて同じようにならして粘土をなすり込んでいます









zzz17543.jpg取り敢えずは写真を基に岩部分を・・・・









zzz17544.jpgさて、注文してあったプラスタークロスが届きました

実はこの品物 I〇MONさん通販で¥1,400程

このままでは送料、代引き手数料¥1,040がァ~(’vv;







zzz17545.jpg抱き合わせでこれも同梱して頂きました~(’^^

さてこの記事はこちらを見てください









zzz17565.jpgプラスタークロスを貼り終えましたので今度はこれを使おうと・・・・

これは京壁という壁材です









zzz17566.jpgカップに取り・・・・・









zzz17567.jpg水を加えて練り込んでいます









zzz17568.jpgパレットナイフで京壁を塗りだしています









zzz17570.jpg小さな面積部は塗りこめました









zzz17571.jpg
ライトアップのLEDを避けながら塗りこめています









zzz17572.jpgカラーパウダーを散布していますが地面色とほとんど同じ

(;´д`)トホホ









zzz17573.jpg乾いて少し色が落ち着いてくれたらいいのですが・・・・・









zzz17574.jpgこちら側の面積は狭いですから良いのですが・・・・・

向う側は地獄でしょうね (;´д`)トホホ



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

東濃鉄道

コロナ怖いですね。お孫さんとお会いする機会も少ないのでしょうか?
自分の場合、何もしない言い訳に「コロナ」を利用しているのが更に怖い。(>_<)
プラスターに宇治色の京壁土・・・‘なるほど’ の資材選択です。
by 東濃鉄道 (2022-07-17 09:33) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
本当に、爺ですのでワクチンやっていても重症化の可能性が無いわけではないですからね 
京壁はネットで購入 画像で見る色合いではなかったですが横着者には持って来いって代物です 糊の成分が含まれているので乾燥しても水分補給でまた粘りがでますので パウダーを散布できるんですよ(’^^
by トータン (2022-07-17 14:23) 

とらさん

いつも スケールが大きいですね。
ブログ休んでばかりいますが、頑張って続けます。
by とらさん (2022-07-31 09:08) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとうございます。
これでも凡そ160分の1なんですよ それでもでかいです(^^;
by トータン (2022-07-31 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足りなかった~禿山誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。