SSブログ

緑化あと一息 [紙のお城]


zzz17613.jpgこれも昨日のものとは違いますぞ~









zzz17614.jpgこの京壁は乾燥して硬化しても濡らしてやることでまた復帰して

くれますので工事途中でやめて攪拌容器の中で固まってしまっても

水を追加してやると復帰するんです なので乾燥した部分に

水分を含ませて京壁の糊の成分を利用してカラーパウダーを

固着して行きます









zzz17615.jpgま、こんなに鬱蒼とは固着しませんけれどね

乾燥後に掃除機で吸い取ったらまた禿山になってしまったりして・・・・









zzz17617.jpg順調に進んでいるのですが 流石に広大な面積なため時間不足で

緑化しきれませんでしたけれど・・・・・









zzz17618.jpgこのこんもりした部分に針葉樹なりを植樹していく予定です









zzz17619.jpgなにやら排水が行われる部分は岩肌が露出しているようです









zzz17620.jpg残る箇所は正面の部分のみ

しかしここですら広大ですので甘くは無いです が・・・・・

あと一息としておきます









zzz17621.jpg完了後にはフォーリッジなどを小さくちぎって貼り付けたり

まるでレイアウトの情景作りによく似たりです(^^



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白化と緑化カラーパウダー完 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。