SSブログ

緑化完了 [紙のお城]


zzz17875.jpgで、とうとう禿山が緑で埋まりました(^^









zzz17876.jpgある写真でこの部分に階段があったと思うのですが 

最近色々と写真探してみてもこの階段は見つかりません

何かの工事用に作ってあったものなのか定かではありません

若しないものとしてもこのまま行きます が、階段の脇が

土丸出しでしたので・・・・・









zzz17877.jpgカラーパウダーをまぶしておきました









zzz17878.jpg植樹したのですがなんだか目立たないですね 

実際には数えきれないほどの樹木に囲まれているようですが

全然足りません









zzz17879.jpgさて、どこに樹木があるでしょうか?(’^^









zzz17880.jpgライトアップです









zzz17881.jpg厨房から貴婦人の館への通路









zzz17883.jpgライトアップの光の届かない部分あり

明かり漏れも確認









zzz17884.jpg前庭と中庭









zzz17885.jpg歌人の間内部がかすかに見えます(^^









zzz17886.jpgこれでほぼ完成となります

後は少しの修復と明かり漏れの処理ですかね?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

tomi_tomi

姫路市の太陽公園にドイツ公認のノイシュバインシュタイン城があります。完全再現されてますがこの紙のお城も完璧ですね!!
by tomi_tomi (2022-08-30 13:11) 

ノブえもん

(祝)完成(祝)
おめでとうございますヽ(´▽`)/
緑化の効果で、岩肌もお城も引き立ち凄いです♪
また、夜間のライトアップはロマンチックですね♪

私はすぐに感化されるので、トータンさまの記事で鉄道模型のストラクチャーを触ってみたくなりました♪
by ノブえもん (2022-08-30 13:23) 

gaou

完成おめでとうございます!
夜景最高ですね。
完成記念と言ってはなんですが、昼間と夜景の両方とも、全体が見えるような画像欲しいですね。
大きいものだと思いますが、全体像を見てみたいです(^-^;

トータンさん、壁面の緑化はクランプフォーリッジですか?それともフォーリッジクラスター?参考に教えてもらえると嬉しいです。
by gaou (2022-08-30 17:47) 

トータン

tomi_tomi  さん nice!、コメントありがとうございます。
太陽公園ね~ 行って見たいと思っています コロナが終息したら遠出も出来そうですが年齢も年齢なのでそれまで体力続くか(^^;
このお城は相当調べ上げて製作したのですが未だに判らないところとかあって完璧なものではないですがもう4作目として作り直す余力は無いようです(^^; 意気地がなくなりましたね~・・・・・・・
by トータン (2022-08-30 17:48) 

トータン

ノブえもん さん こんばんわ。
いえ、まだちょっとあるんですよ 何しろ素人作なもので至る所巣が開いて明かりが漏れたりしています それの修正とかあってまだまだ完成とは言えないかも?(’^^
このお城製作した頃はまだまだLEDが高価で電飾はしたもののLEDの数が少なくて殆ど見えない状態でした 今回LEDを増やしてなんとか明るいものに修正出来ましたが それには分解も伴いましたので部分部分元には戻りませんでしたけれどなんとか誤魔化せています ライトアップははなっから考えには無かったのですがやってみたらいいかな?って それでやってみて本当に良かったです(^^v
by トータン (2022-08-30 18:00) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
全体像ね~やってみてはいるのですが 下手糞なもので部屋ばかり目立って修正が大変なんです 背景を付けるにも大きな布生地が必要だし 一番の問題はカメラも良いものでもないし撮影技術も屁ですからろくなものになりませんが完全に仕上がったらまた挑戦してみます(’^^ 
手持ちで有ったものはフォーリッジクラスターです 3種類のものを混ぜて使いました これから枠からはみ出したフォーリッジをむしり取る作業も残っています(^^;
by トータン (2022-08-30 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑・緑・緑チマチマな・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。