SSブログ

雨樋1~10 [紙のお城]

⇒今日のトップに戻るzzz17640.jpg丸い塔の下の方 電飾するため一旦剥がした傷跡が・・・・・









noi01.jpgさて、緑化する前に手が入りにくくなるため 今の時点で

雨樋を取り付けることにします 


図の様に全部で18本  結構ありますね~









zzz17632.jpg単純に銅線の長さを決めて切断して終わりってな訳には行きません

外壁には結構な段差があるためこの様に加工しないとなりません









zzz17633.jpg例えばこんな風に

画像ではあっていませんが取り付け時は気を付けます









zzz17634.jpgNo.5の雨樋です









zzz17635.jpgなんとかNo.5まで仕上がり

順番にウレタンフォームに差し込んで黒く塗装します









zzz17636.jpgNo.6の雨樋です









zzz17637.jpgそして今日はNo.10の雨樋まで何とかなりました~(^^;

残り8本 頑張ります(^^;



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

gaou

こんにちはです。

雨樋は手間ですが付けるとグッと良くなります。
お城では凄く長さ+このような壁面の凹凸に合わせる必要があって、1本1本が大変ですね。
でもかなりリアルです。
by gaou (2022-07-28 11:00) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
お城の雨樋って近年付けたものなのでしょうかね? 原型には屋根に放水用の水路のようなものがついていて垂れ流しだったのではって思ったりしているのですが 現行で付いているってことはこの大きさからして無視できないですからね~
18本と思っていましたが見落としていまして5本追加で急遽増産中です 予定してい瞬着の細口が・・・・てっきりついているものだと思っていたら付いていませんでしたので予定変更です(vv;
by トータン (2022-07-28 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラーパウダー完当てが外れた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。