SSブログ

緑化その1 [紙のお城]


zzz17695.jpg第2作から引っこ抜いた樹木全部

埃まるけだったので水洗いして乾燥させます









zzz17698.jpgフォーリッジも引き剝がしてシャワー洗浄中









zzz17696.jpg緑化にはこれも使おうと思います









zzz17699.jpg貼り付けて行きます









zzz17700.jpg進行中









zzz17702.jpgま、やり直しは可能ですけれどね(^^;









zzz17701.jpg・・・・・・









zzz17703.jpg2作目も段々禿山になってきました

解体も近づいて来ましたね



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ノブえもん

トータン様こんばんは(^人^)
ここ暫く、お城の記事を読み返し拝見しておりました♪
それにしてもこれほどの作品を解体とは…
この2作目のお城を、ある程度はディフォルメしてでも、カットして冷や水鉄道レイアウトへ移設出来ないでしょうか?
by ノブえもん (2022-08-01 23:32) 

トータン

ノブえもん さん おはようございます。
我が家のレイアウトは中央部分がコントロールスペースになっていて壁際のみの周回レイアウトのため建造物の置ける場所がないに等しいです 場所も結構使うし建物自体もテーマパーク的なものにしか使えないでしょうから解体になります 3作目(現行)も大した出来ではないですが2作目は大部分で経年劣化が進んでいます
by トータン (2022-08-02 07:59) 

gaou

こんにちはです。

緑化作業、楽しそうです(^-^)
私も早くこの段階に行きたいところです。
その前に色々解決していかないといけない事が多過ぎますが・・・(笑)
フォーリッジって洗っても大丈夫なんですか?
ちょっとビックリしました。

by gaou (2022-08-02 13:01) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
いえいえ苦手ですので往生しそうです ま、どうせほとんど日の目を見ることもありませんので適当に済ませてNに戻ります(^^;
フォーリッジ洗浄、ほかにいいアイデア無かったもので初めての経験ですが ざるに入れてシャワーでもみ洗い 脱色もありませんでしたよ ただし水を含んでいますので乾燥時間が掛かります 脱水機かけた方が良かったかな?普通のスポンジよりも水切れが悪いようです まだ生乾き状態ですが使い出しています 何しろあの大きな面積ですので大量に必要ですし 上のレイアウト場でも近々使用しますので節約必須なんです(^^;
by トータン (2022-08-02 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地味作業でした~緑化その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。