SSブログ

緑化と岩 [紙のお城]


zzz17845.jpg
その扁平を解消?するために岩場を作ろうかと・・・・・

軽~いソフトの粘土を使いますが そのままでは喰いつきにくい

でしょうから地肌にボンドを塗布しておきます









zzz17844.jpg所々に岩を・・・・・









zzz17846.jpg岩肌を表現

これ結構苦手 ま、模型ですから・・・・・(’~~









zzz17848.jpg断崖絶壁な地形ですから全部緑も不自然と思ったための作業

ですが・・・・・吉と出るか凶と出るか・・・・・

取り敢えず粘土が乾燥するまで日にちを開けます









zzz17850.jpg緑化のほかにもやった方が良さそうな作業も

この地形切断ののっぺり感は致し方ないものですが ここに・・・・









zzz17851.jpgこんな風に点検口を付けたならば LEDの交換とかメンテの

役に立つかなって









zzz17852.jpg約2日放置 完璧に乾燥してある種引けも収まったので

アクリル絵の具の黒を大量の水で薄めて粘土に浸み込ませます









zzz17853.jpg乾くと色が浅くなりますので 色を重ねて塗り様子見です









zzz17855.jpg岩の回りにフォーリッジを貼り付けて・・・・・









zzz17856.jpgまだまだ緑化に時間が掛かりそうです



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

とらさん

こんばんは
より山の険しさが増して良い感じがします。
by とらさん (2022-08-20 20:24) 

東濃鉄道

ご旅行の話題があるのかと期待してました(*^_^*) きっと、今回も美味しいグルメをご堪能されたことでしょうね。
by 東濃鉄道 (2022-08-20 21:40) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとうございます。
どうしても面積の関係で絶壁になってしまいます 本来なら樹木が沢山なのですが絶壁には樹木が立ちませんので 致し方なしの処理なんです いい加減な作業ですのでもう少しで何とかなりそうです(^^;
by トータン (2022-08-21 07:01) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
旅行と言っても もう何度も行っている高山なんです 新しく立派になった高山駅と駅前 それにワイドヴューひだ 見てきました キハ47とかキハ40はいなくなりましたのを確認してきました
by トータン (2022-08-21 07:04) 

gaou

こんにちはです。

さらっと岩場を増やされてますね。
私も昨日から岩場を設置したのですが、まだ彩色まで至っていません。
なかなか難しいです岩の色。
ベースはグレーなんでしょうが、何とも言えない自然のものは表現しにくいですね(笑)
by gaou (2022-08-21 14:06) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
なんだか面積が思いの外多くてそのまま緑化したらなんとものっぺりとした印象になりそうでしたので岩場を取り混ぜたらどうかの発想なのですが どうやら自分なりに正解だったかもしれません あくまで自己満ですけれどね 岩表現は黒のアクリル絵の具の黒を極薄に薄めて太筆でポンポン叩くようにして塗ってみたのですが 意外や意外 なんだか岩っぽい感じがあるのでこの後の処理は様子見することに・・・・(’^^
by トータン (2022-08-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試し塗り緑・緑・緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。