SSブログ

当てが外れた~ [紙のお城]


zzz17641.jpg王の館と貴婦人の館の接続部 縁切れになってしまいました

どうやら地面の壁材の乾燥で縮んでしまい引っ張られてしまった

様です 対処しないと・・・・・・









zzz17642.jpg予定していた18本の雨樋 黒く塗りました  が・・・・・

まだまだ足りなかったようです 作りながら構造を思い浮かべたら

ここに付いていなかったらおかしい?って思い調べたら・・・・・・

やはりついていました~なので追加工事となります









zzz17643.jpg壁材の糊分は弱いのでカラーパウダーの付着が弱いです

それで定着していないパウダーを掃きだし さらに掃除機で・・・・・









zzz17644.jpgなまじ地面の感じはパウダー濃いめより地面が見えた方が

良い感じにも思えます(^^









zzz17645.jpgさて、追加の雨樋を作りました 塗装します 黒く









zzz17648.jpgさて、雨樋の設置位置が判りづらい部分はガイドラインを引いておきます









zzz17649.jpgんで、雨樋の取り付けに瞬着を使おうと考えていたのですが

てっきり先細の先端が付いているものと思い込んで購入したもの

そんなパーツなど一切ない この状態では太すぎて・・・・・・・

当てが外れました









zzz17650.jpg意気消沈で城門左の雨樋を地面の隙間に落としてしまいました

作り直しです んで、右側のものを木工ボンドで・・・・・

踏んだり蹴ったりって言うよりも 踏まれたり蹴られたりってな?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

東濃鉄道

接着剤用の先が細くなっているノズルがセットであると思いますが? 売場に出掛けるのが困難ですね(>_<)
by 東濃鉄道 (2022-07-28 18:38) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
ほぼセルフレジの近所の〇イソーしか行かないです 爺さんですので遠出はどうも・・・・・あの系は細いノズル同梱と思っていたのですがねケースひっくり返してもありませんでした また探しに行きます(^^;
by トータン (2022-07-29 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨樋1~10窓・窓・窓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。