SSブログ

へ・そ・く・り [紙のお城]


zzz17916.jpg帰路の通路?からの眺めです









zzz17906.jpgそれで問題の明かり漏れ

電飾のため一度分解したら隙間が開いてしまった様です

ボンドで再接着試みたのですがね~(’^^









zzz17908.jpg何度じっくりと押さえていても時間の経過と共にこんな状態

余り見えるところでもないし 照明を常時する訳でもないので

ある程度のところで(’^^・・・・・・・・








zzz17909.jpgさて、本題へと参りましょう

作りかけていた点検口です

蓋が奥に落ち込まないように点検口にガイドを設置中









zzz17910.jpg蓋の部分を製作します









zzz17911.jpg補強の糊を充填









zzz17912.jpg合わせてみます

良いようですので ここでお遊び(^^









zzz17913.jpgある程度の厚みを持たせましたので 新たな蓋を・・・・・









zzz17914.jpgこうして へ・そ・く・り したら?

ヘソクリするほど余裕の生活はしていませんから

楽しみの年末ジャンボ宝くじでも発表の日まで収納ですかね?(^^;









zzz17915.jpgもしここに本当にへそくりしていたら忘れてしまうでしょうね

後で気づいたら なんだか得したような気持にも

なれそうですからね(^^



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

gaou

こんにちはです。

光漏れ処理も、物が大きいだけに大変そうです。
チェック後の丁寧な工作がしばらく続きそうですね。
点検口の引き出しアイデア、お見事です。
へそくりをそこに隠すと絶対ばれないと思いますが、絶対忘れちゃいますよ(笑)
by gaou (2022-09-05 13:23) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
電飾のために一度剥がした部分なんです 覆水盆に返らずですね 尤も最初の電飾が暗かったので気付かなかったのかも知れません(’^^
点検口引き出しは2作目もやっていたのです 今回は同じようにしないつもりでしたが どうしても点検口がないと作業がしにくかったため作ったらまた同じことを考えてしまった様です(’^^
by トータン (2022-09-05 22:20) 

ノブえもん

トータン様
こんにちは♪
おおっ♪
なるほど、ヘソクリ金庫は将来の楽しみですよね♪

浮いてしまう箇所は、虫ピンなどで固定出来ればどうにかなりそうですが、次回の点検時の分解も考えると難しいですよね(汗)

植樹した下方から見上げた景色もカッコいいですね♪
by ノブえもん (2022-09-06 12:22) 

トータン

ノブえもん さん こんばんわ。
へそくりする程の余裕はないので あそこに入れるものは金ではなくて全く違うものが入ることになるのでしょうね(^^;
虫ピンだと屋根に穴が開いてしまいますよね なんとか強引にでもやってみようと思います それにまだまだ明かり漏れの部分が多く存在しますので 厄介なものです・・・・
恰好いいですか? こうやってノブえもんさんのおだてに乗って一寸膨らむ単純な爺です(^^v
by トータン (2022-09-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。