SSブログ

禿山誕生 [紙のお城]


zzz17580.jpg正面の天辺には獅子の銅像









zzz17576.jpgこの広大なる白い部分の凡そを土で覆わなくてはなりません

気の遠くなるようなお話です









zzz17577.jpg所々岩の表現も・・・・・・









zzz17578.jpg地面が実際とは違います 作品の大きさから地面をふんだんに

取り入れることが出来ず崖が急激すぎます

したがって止む負えずところどころ岩が露出した表現となります









zzz17581.jpgこの白く見えている部分が岩なりコンクリートの様な部分になります









zzz17582.jpgそうして漸く禿山が出来上がりました~









zzz17583.jpg何かわざとらしいところにも盛り土?









zzz17584.jpg城門入り口のところに芝を植えこみました

残る作業は植樹とかの緑化、道の塗装、壁の塗装、縦樋の設置

まだまだですね~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

gaou

こんにちはです。

地面のポリウレタンフォーム隠しに、この聚楽壁良さそうですね。
量が多いので、今は置き場に困るので、下地隠しをする前に買ってみようかと思います(^-^)
固まったら、結構カチカチですか?それともソフトな感じですか?
by gaou (2022-07-21 16:59) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
この聚楽壁は以前から多用していますが これはネットで購入したもので写真で見た色とちょっと違って 少し緑が濃かったようです なるべく薄く塗ると良いのですが地面の抑揚で思い通りの薄さには出来ませんでした 当然厚塗り部分は乾燥まで2~3日掛かりますが 乾燥するとカチンカチンになりますので樹木などの固定には向いているかもしれません 問題は重さがあるかも? ま、乾燥したら重量は軽くなるかも知れません gaouさんのレイアウトは軽量が追及されていますので難しいのかな? この壁材3坪用の量があります 今後そんなに使う予定がなく廃棄になるかもなので若しよろしければ半分ほど実験用に送りましょうか? 購入して使えないって言うのはもったいないですから エスディジーズかな?(^^;
by トータン (2022-07-21 21:32) 

gaou

ありがとうございます。
重さは大敵なんですよ(笑) お言葉に甘えてほんの少しだけで良いので、いただいても良いですか?
ぜひ試してみたいです。
本当に少量で有難いので、よろしくお願いいたします。
by gaou (2022-07-22 15:19) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
勿論ですよ それで使えそうになかった場合gaouさんにとってもごみになってしまいますので試験用の量を送ります それと確かgaouさんではなかったでしたっけ? KATOのターンテーブルのギヤパーツが無いって 若しよろしかったらばついでにそちらも用意しますけれど(^^; 勘違いでしたらごめんなさい。
by トータン (2022-07-22 17:48) 

gaou

トータンさん、ありがとうございます。塗る前と塗った後で重さを計ってみます。
KATOのギアパーツが無いって話は違いますね。
ターンテーブル、実はモジュールを立て掛け保存していたので、モーター部(機械運転室)を引っ掛かってぶっ壊してしまって、次回再生産で買い直そうと思ってます(^-^;
by gaou (2022-07-23 13:34) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
発送の準備していますが 以前頂いたものの封書が見当たりません 勿論捨ててはいないのですがどこへしまったのか失念しております なので申し訳ないのですがメールして頂けると助かります(^^;
ターンテーブルの件ですがコントローラーは壊れていますけれどターンテーブル本体は健在です(と思う コントローラーがダメになった時点で確認済み) なので次回再生産があるまで臨時で使ってみてください あるいは修理部品として使えるかもしれませんしね 単なるゴミになってしまうかもしれませんが当方では今後も使う予定がありませんので 本当に単なるゴミになってしまうことは確実です gaouさんにとっても同じかもしれませんけれどもし活用できたならばと思いますが何かのお役に立てばと・・・・・ターンテーブルごと発送いたします よろしくお願いいたします
by トータン (2022-07-23 21:05) 

gaou

日曜にメールさせていただきました。よろしくお願いいたします。
by gaou (2022-07-26 08:40) 

トータン

gaou さん おはようございます。
はい、ちゃんと確認いたしました(^^v
by トータン (2022-07-27 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抱き合わせ太すぎました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。