SSブログ

足りなかった~ [紙のお城]


zzz17535.jpg大きさ比較です この部分は勾配ですのでEF62の登場!

冗談は顔だけにしておけ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ですかね?









zzz17526.jpgさて、案の定プラスタークロスは足りませんでした

仕方なく追加注文しました 送料がほぼ同じ値段 (;´д`)トホホ









zzz17524.jpgライトアップの方は何とかなりました









zzz17525.jpg一寸暗めですが余り明るいのものなんだかな~ってな部分も

ありますので これで良しとします









zzz17527.jpg電飾工事終わりましたので この部分を埋める工事に移ります

補強の壁を貼り付けています









zzz17530.jpgこの部分を塞ぎます









zzz17531.jpgこの部分は芝になります









zzz17528.jpg画用紙をクシャクシャにしたものを岩に見立ててみたのですが

追加工事をします









zzz17529.jpg今度は岩の下の土の部分を表現すべく短冊を貼り付けて行きます









zzz17532.jpgさて、そろそろ雨樋も何とかしないとなりません

図の部分に縦樋の位置を調べて印し設置しようと思います









zzz17533.jpgダ〇ソーで買ってきました 尺度では直径144mmの

縦樋になります 本当は黒が欲しかったのですが・・・・・・









zzz17536.jpg柔らかい質だったので結構直線を出すのが難しそうです

さて、今日はプラスタークロス待ちの日です(’^^



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ノブえもん

こんにちは(^^)/

(強度)←ブラスタークロスは石膏ですもんね、キッチンペーパー&ボンド液でブラスタークロス並みの強度を求めるとかなり厚く重ねなければならないかも汗

歩道足元のチップLED、雰囲気良いですよね♪

Nゲージ EF62との比較では、想像よりもお城が大きく驚きました♪
by ノブえもん (2022-07-16 09:07) 

トータン

ノブえもん さん こんにちわ。
そうなんですよ~プラスタークロスは薄くて乾くと完璧な硬さに仕上がるんです 取り扱いも水に漬けるだけですので横着者には持って来いっていう代物です(^^;
このお城の尺度は凡そ160分の1のためNの尺度150分の1よりは少し小さいんですね それでもこの大きさですから・・・・
このお城も3作目で2作目は凡そ170分の1でしたから一回り大きくはなりました 15年ほど前まで作っていたのですが途中Nに嵌って工事中断していたものです もう作ることは無いなっても思っていたのですが期せずして完成させられそうです(^^
by トータン (2022-07-16 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凡ミス抱き合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。