SSブログ

城門点灯 [製作記]


zzz16712.jpg各部屋の電飾は構造的にLED1個のところ2個のところ

3個のところの3パターンの組み立てなんです

極力少ないLEDで照明して行きます 12vでは最大で

3灯まででしたから









zzz16713.jpg城門に繋がる通路部分の電飾に移ります









zzz16714.jpg1階部分の電飾はこんな感じ









zzz16715.jpg2階の電飾は・・・・・・









zzz16716.jpgこんな感じに









zzz16717.jpg点灯!

ムムム 明かりのおこぼれを頂こうと思って改造したのに

この小窓、全く明かりが見えません(vv;









zzz16718.jpgその極小窓に明かりを取るため壁面を拡張します

が、しかしコンディションは全く変わりませんでした









zzz16719.jpg原因は肝心な極小窓部分が階段壁の中になっているための弊害

欠き取りを広げます









zzz16720.jpg今度は小窓が見えるように・・・・・







zzz16722.jpg今度はちゃんとおこぼれ頂戴出来ました









zzz16725.jpg螺旋階段の尖塔部分も明かりが入りました









zzz16726.jpgこれで城門の電飾完了に・・・・・

こちら表正面です









zzz16727.jpg裏正面はこんな感じで結構明るいです

さて、次行ってみよう~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

東濃鉄道

おこぼれ点灯に ほっこりしました。実際のお城光源は ランプ? 白熱灯? 蛍光灯? なんてことも想像しちゃいます。
我が家にも遅ればせながら、KATOさんのEF61茶釜、EF60特急色が宅配されました。(本当に出来が良いですね。(*^_^*) )
by 東濃鉄道 (2022-05-02 11:06) 

トータン

東農鉄道 さん いつもnice!、コメントありがとうございます。
お城の照明はどうなのでしょうかね 観光ガイドブックなどではローソクのシャンデリアが写っているのですが ひょっとして炎の部分がLED? んなことないでしょうね(^^;
お? 来ましたか? はい、とてもいい出来しています こうなると旧製品が色褪せちゃいますね(^^;
by トータン (2022-05-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電飾開始ダメージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。