SSブログ

とんだ落とし穴 [紙のお城]


zzz17414.jpgこの下の部分に落とし穴が・・・・・・(vv;









zzz17412.jpgスイッチ類のボックスを取り付けるために 台枠の一部を

欠き取ります









zzz17415.jpg切断が硬いな~って思っていたら一部分2枚合わせになっていました

1mm強の厚みのあるボール紙ですから3mm弱は切断きついです









zzz17416.jpg配線を終えてから次の工程をと考えていたのですが 

この部分(騎士の館)の室内灯が点灯しない(’・・

どうやら地面を編みこむ前に短いコードを延長するの この部分

忘れていたようです スイッチ類には全然届きません (;´д`)トホホ









zzz17417.jpgこの地面の編み込みを切断しないと配線は無理なようです(;´д`)トホホ









zzz17418.jpgこの配線を延長します









zzz17419.jpg延長終えましたがこのありさま

とんだ落とし穴 実は墓穴だったんですけれどね









zzz17420.jpg気を取り直してスイッチ類の配線を進めてお城の照明を終えたいと

思います。



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ジュンパパ

あらま、お暑い中大変ですね。
でも地面肉付け前に気付いて良かったですね。
完成が楽しみです。
by ジュンパパ (2022-07-05 08:38) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
いえ、クーラーの効いた部屋での作業ですので暑くありませんよ~(^^;
本当に、地面肉付け前で良かったです 全部の配線がスイッチのところまで届く作業をしたつもりでしたが一つだけやってなかったですね これじゃ来年の運転免許更新難しいかも?(’^^
by トータン (2022-07-05 17:41) 

SHIGE

私も、ラジコンを組み立てている時、せっかくここまで組み立てたのにってこと、よくあります。何とも言えない「やっちまった」感、わかります。
by SHIGE (2022-07-05 18:46) 

トータン

SHIGE さん nice!、コメントありがとうございます。
そうなんですよね 折角奇麗に出来たのにやり直しで汚くなってしまったり意気消沈な場面て結構ありまっす 幸い現行でもあまりきれいには出来ていないのでダメージは少ないってところでしょうかね(’^^
by トータン (2022-07-06 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライトアップ完了修復開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。