SSブログ

騎士の復元 [紙のお城]


zzz16997.jpg控えの間だけ点灯させています









zzz16998.jpg今度は内部が良く見えます(^^









zzz16999.jpg王の館の電飾ターミナルを作ります









zzz17000.jpgそろそろ組み込みの段階が近づいて来ましたので再度点灯確認

これ城門の外側です









zzz17001.jpgそしてこちらが城門内側です 内装もよく見えますが・・・・

正直内装は資料が無かったため想像に他なりません(’^^









zzz16641.jpgさて、タイトルの騎士の修復?復元?

経年と東日本大震災でダメージを受けて騎士の像の腕はもげ

槍が魔法使いの杖の様に曲がってしまったもの 復元します









zzz17002.jpg紙を丸めて腕を付けて・・・・・









zzz17003.jpgφ0.4mmの真鍮丸棒で槍を表現

この後色を塗って完了です



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

洗濯部長

腕のもげた騎士の復元。
どんな風にして修復されるかドキドキしながら見てましたがあっさり「紙を丸めて・・・」って、、、
流石トータンさんのお仕事。ホッとしました。(^^)/
参考に教えてください。
この騎士ってあのエロ別サイト(失礼っ!)のフィギャのような樹脂成型ではなく全部紙製なんですか?
by 洗濯部長 (2022-05-21 10:59) 

トータン

洗濯部長 さん こんにちわ。
あ、もう結構老化していますので あ、私もですが・・・・・
作り替えた方が良い気がしますが 何につけ面倒くさいではないですが作り替えても良いものが出来そうにない気が大きいので復元としました このお城いらしたときの玄関にあったものとは別のものでして 拘って階段の段数とか内装とかを実物と同じようにって感じで製作していて Nゲージに復帰するまで作り続けていたものです Nで工事が滞っていたものを完成させたい気に駆り立てられてやりだしたのですものなのです
エロサイト? ありましたっけ? 実はもう発展性が無かったので休止と言うか排除してしまいました 昔から興味はあったのでやってみたのですが 最初のころは面白かったですが 最近は・・・・・・(vv;
騎士は紙で骨組みして上から紙粘土を被せて作ってあります 出来は何ともですがあくまでこれは感じを出せればってことなんです もっとリアルに出来るだろうと思っていたのですが いざ作りだしたら技術の過大評価だったようです(vv;
by トータン (2022-05-21 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1608あれやらこれやら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。