SSブログ

あれやらこれやら [紙のお城]


zzz17007.jpgそれを利用してライトアップに使えないか?って思い立ったわけです









zzz17006.jpgこの爺さんには過酷な1608を再度使ってみます









zzz17007.jpg凹み部にこんな感じにチップを配置しました









zzz17008.jpg点灯させてみましたが これでライトアップ出来るのかな~

一応は王の館正面を照らそうと・・・・・・









zzz17009.jpgこの台座にいよいよ建物を接着して行きます









zzz17010.jpg中々位置が決まらないので位置関係がはっきりしているもの

騎士の館から位置決めして行きます









zzz17011.jpg他に気になったあれやらこれやら・・・・・

これ城門の螺旋階段室の屋根なのですが 例の東日本大震災時に

上に荷物が落下して尖塔の先端が潰れていましたのでそれも

修復しようかと・・・・・








zzz17013.jpg先ずは円盤









zzz17014.jpg丸めて三角帽子に









zzz17015.jpgリブを貼り付けて









zzz17016.jpgこんな風になりました 後は色塗りですね









zzz17017.jpgさて、騎士の館の位置が決まりましたので城門を固定

後は貴婦人の館と王の館の固定です

それで終わりならいいのですが 面倒でやめてしまった崖と

石垣の製作が待っています それが終わらないとこのお城の

感じが出ないんです 頑張ります(^^;



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ジュンパパ

ご無沙汰です!
お城の電飾大変そうですね、明かりが入って造り込んだ室内が見えて素敵ですね。
中庭のライト埋込グッドアイディアですね!
照射角の小さなLEDを選ばないと十分なライトアップ効果が得られないかもしれませんね。
by ジュンパパ (2022-05-22 08:41) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、余りにも部屋数が多いので各部屋の電飾したら途方もない数のLEDが必要になってしまいますので明かりの配分で数部屋照明するのに苦労しちゃいました
これらに使用しているLEDは以前ジュンパパさんに頂いたものです その節はありがとうございました 今になって大助かりです(^^v
ライトアップは通常しませんのでこの程度の明かりで充分かも知れません 一応角度もつけてありますので王の館までは何とか届くかもしれません
十数年前にNゲージに嵌り工事が中途となっていましたもの 今度は完成させたいと思います 経年と事故でだいぶ傷んでいますが修復できる部分はなるべくやってみたいものです(^^
by トータン (2022-05-22 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

騎士の復元断線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。