SSブログ

城門解体 [製作記]


zzz16669.jpgこんな感じに開いたり・・・・









zzz16670.jpg全部開いたりのギミックもあるんです

さて、この城門にはいくつもの部屋があるため それぞれの

電飾を考えないとなりません









zzz16671.jpg内部はこんなこともあるまいと接着していたため 各部屋の

間仕切りを取り出すのに大往生 特に扉開閉のギミックを

施した門の部分はもう最高! どうやって取り外すか・・・・

この上にも部屋があるため複雑な構造になっています









zzz16672.jpgべったりの接着ではないものの取り外すとこんな風になったり









zzz16674.jpgちょっと強引過ぎましたかね~ これ以上上手くは取り外し

出来ませんでした これの修復も大変です









zzz16673.jpg城門から騎士の館に繋がる通路部分も手の入らないところに

LEDが設置してあるためこの部分も分解しないとなりません

なんだか大仕事になってしまった様です(ーー;



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

東濃鉄道

驚きの更新のスピード! 「水を得た魚」なんでしょうか「紙技師」の本領発揮ですね。ところで、大胆な分解(解体)作業ですが、補修用の「紙」は確保できているのでしょうか? 心配です。(@_@;)
by 東濃鉄道 (2022-04-26 19:31) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
いえいえ、全然進捗ありません 今ばらしたものの修復中で今日は更新できなそう
このお城を作っていた頃は私未だ50代でしたし 剥げても居ませんでしたよ 懐かしいです(^^;
補修用の紙ですか? 大丈夫です画用紙形ですので100均ででも入手可能ですし作り替えるものでもないので何とでもなりそうです 
唯ばらすだけならいいのですが今後の電飾を考えながらの作業なため余り先には進めそうにありません そうそう近々本家の入線予定があります 私もとうとうコレクターになってしまった様です レイアウト作業? はい、人生最後の仕事として予定はしていますよ(’^^
by トータン (2022-04-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解体城門電飾準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。