SSブログ

修復 [製作記]


zzz16632.jpgもう十数年未完のままホッタラカシ

細かなパーツばかりなので掃除も簡単ではないため埃まるけ也(’^^









zzz16633.jpgこれらの埃を取るところから始めないと・・・・









zzz16634.jpgお城の後ろ正面です いや~掃除しでがありますね~









zzz16635.jpgどうですか? とんでもないでしょう?(’^^









zzz16637.jpg刷毛と・・・・









zzz16638.jpgブロアーで・・・・・・

掃除機は使えません









zzz16639.jpg漸くある程度きれいになりました

因みにこのお城は紙製です 

鉄道模型を再開するまで製作していたのですが 

未完のまま放置でした(本物も未完の城として有名)









zzz16641.jpg実は例の東日本大震災の時にこの上に荷物が落下して

所々破損しているんです 本来は騎士の像なのですが

腕がもげてしまっているし 槍が魔法使いの杖の様に

曲がってしまいました









zzz16642.jpgそれと曲がりなりにもLED初挑戦で電飾も試みたの

ですが当時のLEDは大きいサイズしかなくφ5mmのもの 

しかも結構高かったので少量しか使わず LEDの知識も


なかったためアダプターも24vのものを使用しています 


この辺も変更しようと思います









zzz16643.jpgキッチンなのですが照明が出来たらキッチンの調度品も見えるはず

あの黒いのがそうなんですが 通常では暗くて見えません









zzz16644.jpg螺旋階段の塔の天辺は落ちた荷物で折れ曲がり









zzz16645.jpgここは前庭 


結構埃がたまっていて敷石の模様が見えにくかったです









zzz16646.jpgこちらは中庭です 

尺度はアバウトですが160分の1位い

凡そNゲージサイズと言ってもよさそう 

ちなみに階段の段数は実物と全く同じ段数になって

います








zzz16647.jpgさて,この尖塔ですが多少右に傾いているので修正してみます









zzz16648.jpg先ずは塔の頭部分を修復しました 



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

東濃鉄道

スペースがあれば、このお城を山頂に配したジオラマ製作する展開を期待したいところですが、お城本体だけでもこの大きさですから・・・。
by 東濃鉄道 (2022-04-24 08:05) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
とてもでかいです 玄関に飾ってあるものよりこちらは一回り大きいですからレイアウトに使ったら線路が敷けなくなってしまいそうです(’^^ それにヨーロッパ車の知識は皆無に近いですので・・・・・
by トータン (2022-04-24 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|解体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。