SSブログ

騎士の館の電飾 [電飾工事]


zzz16764.jpgやはり室内灯が点灯すると今まで見えなかった内部が良く見えます









zzz16765.jpg螺旋階段の塔 そのままでは光漏れがありますので・・・・・









zzz16766.jpgアルミテープで遮光









zzz16767.jpg今度は光漏れ無くなりました









zzz16770.jpg続いては このお城は小さな窓も多いので照明しても内部が

見えないところも多いので そんなところは各階層のフロアーを

省略してもいいのではと思い簡易な床にしてみました









zzz16771.jpgうん、これで良いんじゃないですか? これは今後この方法で

手を抜けそうです(^^









zzz16772.jpgで、今日はここまで電飾が出来ました

まだまだ電飾には時間が掛かります









zzz16768.jpgこちらは騎士の館の最上階なのですが 間仕切りが多いので

どの様にLEDを配置したら全室の照明が叶うのか?









zzz16773.jpg散々考えた挙句の苦肉の策です

導光棒を十文字にしてみました

下の導光棒は窓から見えてしまいますので上半分にアルミテープを

貼って目立たなくしてみようと思うのですが・・・・・・・

効果は期待できないでしょうね 丸見えでしょう



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

まだまだ騎士の館の電飾は掛かりそうです

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

洗濯部長

お城の電飾工事。
また凄い作業に手をつけられたのですね。
出来上がったものを分解(解体?!)しながらって本当に根気がいる作業ですよね。
でも元々の内装や調度品の造りが本当に忠実に作られていて見事ですね。流石はトータンさん!
電飾リフォーム後が楽しみですね。(^^♪


by 洗濯部長 (2022-05-05 09:49) 

トータン

洗濯部長 さん こんばんわ。
歳の所為でしょうか? なんだかやりたいことがかなり狭くなって起きているんですよ HOもNもなんだか燃えない それで何もしないというのはボケを誘発しそうで・・・・(^^;
そこで思い出したんです まだ完成させられていないお城の続きが燃えそうな気がして・・・・・・
結構苦心して資料集めしたりして作り出したお城 完成させないままあっちへ逝くのは何とも・・・・・・・・・
余り大した出来でもないのです でも、思えばレイアウトしたり 車両作りしたりお城したり 何一つ完成させられないでいる状態を打破したいと思うのですが・・・・・・・
本当は未完のお城の手つかずであった残りの作業をしてみようと思い立ったのですが どうせなら簡易電飾で殆ど判らない電飾よりちゃんと点灯させたい気になった次第です 頑張ります 完成したらぜひ見に来てください(^^
by トータン (2022-05-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしさ満開フロアーを省略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。