SSブログ

足りなそう [紙のお城]


zzz17514.jpg騎士の館がボケました~(’^^









zzz17510.jpg土?岩? プラスタークロスを貼り付けました









zzz17511.jpg城門へのアプローチ部分にプラスタークロス

これでこちら側は終わりに

問題は向う側 全面地面で広大です









zzz17512.jpg正面にプラスタークロス









zzz17513.jpgどうやらプラスタークロス足りない様相

全部使ってしまうと上のレイアウトでもまだ使うのでどうしよう?

追加購入したら大いに余ってしまいますし・・・・・

思案中・・・・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ノブえもん

トータン様
ご無沙汰しておりました(^人^)
こちらでお城の製作をされていたのですね♪
ブラスタークロスの足らずは、木工ボンド水で薄めた少し濃いめの水溶液を染み込ませたキッチンペーパーでは如何でしょう?
下地の編み込みの隙間を短冊にしたブラスタークロスで埋め、ブラスターが乾燥したら全体を水溶液に浸したキッチンペーパーで覆う、山や丘などはトータン様の様に短冊に切ったチラシやボール紙をタッカーとホチキスで止め、キッチンペーパーで覆ってから軽量紙粘土で肌を作ってます。

毎日暑い日が続きます、喉が乾いてなくても水分を補給し、体調の変化にはお気をつけください(^人^)
by ノブえもん (2022-07-14 09:15) 

トータン

ノブえもん さん こんばんわ。
プラスタークロスは乾燥するとカチンカチンになるので後の作業が楽になるんです ボンド紙はそれほど固くするにはボンドをドロドロな状態でやらないとプラスタークロスの様な硬さが得られないのではないか?って 恐らく足りなくてもたいした面積ではないでしょうからもう直に壁材を塗ってしまおうかと思います
お気遣いありがとうございます 頑張ります(^^v
by トータン (2022-07-14 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまたお城です凡ミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。