SSブログ

地面を編む・その2 [紙のお城]


zzz17344.jpgバルコニーのある部分は 王の居住空間です









zzz17341.jpg

作業はもうものすごい面積なんです  短冊状に切った画用紙を

貼りだしました









zzz17342.jpg賑やかなものです









zzz17343.jpgスタイロフォームで岩の骨組みを









zzz17345.jpgこれは面積的にもハードな作業ですね









zzz17346.jpgこれでほぼ完了でしょうね









zzz17348.jpg画用紙をくしゃくしゃにして岩場の表現をしようと思ったのですが

上手く行くかな?









zzz17349.jpgこの後これを使おうと思うのですが さて、足りるかな?

地面を編むはその2と言いつつこれで終わりになります



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ジュンパパ

編み編みご苦労様、綺麗に編み上がりましたね。
プラスタークロス使うと重く成りませんか? ティッシュのボンド水貼りなんかはどうでしょうか。
by ジュンパパ (2022-06-27 13:38) 

gaou

こんにちはです。

なるほど「編む」ですね(^-^)
規模から見てかなりの大きさなので、ジュンパパさんとおっしゃる通りテイッシュのボンド水貼りも良さそうです。
空洞なので、プラスタークロスでも、それほどでは無いかもしれませんが、重さがきになりますね。
by gaou (2022-06-27 15:19) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
ジュンパパさん、私結構これで不器用なんです あんな繊細なティッシュペーパーをボンド水に漬けて貼りこむなんて器用なことは出来ないですよ~(’^^ それに一日1時間くらいしか作業出来ないのでボンド水の維持も大変でしょう 何よりも軽さに拘っても樹木が立たないかもしれませんしね プラスタークロス手持ち分は全部使ったとしても310gですからこのまま予定通り進めます それから考えてみたらそのあと使う素材が重量を防げないものなのでもう諦めでしょう 思えば完成して1度配置したらもう動かすこともないでしょうからって思います 
by トータン (2022-06-27 20:36) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
軽さ軽さって極力空洞を意識していましたが 考えてみたらそのあと壁材とかも予定していますのでもう軽量化はこの先無理でしょうからそれまでの分軽量化できる部分は軽量化に努めたいと思います 因みに手持ちのプラスタークロスは310g そのあと使う壁材は結構な重さになるかも? でも岩部分は軽量の粘土を用意しています 完成時には何キロくらいになるかな? 10Kg以内だったらいいなと それが無理でも完成したらもうほぼ動かしませんからね 動かすとしたら数か月経過したら反対側に向きを変えて楽しみたいと思います
もうNに手を出してからほったらかしだったこのお城 まさか今更完成させられるなんて思いもよりませんでした(^^
by トータン (2022-06-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地面を編む・その1ライトアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。