SSブログ

恐るべしGE [紙のお城]


zzz17067.jpgGoogle Earthの少しボケた画像を見るとこんな感じ

これならこのお城では違和感が無くなります









zzz17068.jpg防護柵の上部を貼り付けて行きます









zzz17070.jpg出来上がりました









zzz17071.jpg嘗てはこんな風にしか見えなかったもの 大違いでしたね~









zzz17072.jpgデッキ部分に階段を設けます









zzz17073.jpgお城に貼り付けました









zzz17074.jpgトップ画像のものを設置します









zzz17075.jpg厚さ約2mmに貼り合わせたボール紙をこんな風に切り出して









zzz17076.jpgデッキの支えとします









zzz17077.jpg今度はこんなものを作ります









zzz17078.jpgそれを設置









zzz17079.jpg続いてはこんな壁を取り付け

流石にGEでもこの部分は見えません 地形に隠れていまして

唯こんな風なのかな?ってな感じです









zzz17080.jpgそこにも排水溝兼支えとしてあるようなのですが あくまでも

その辺は想像です これでこのデッキ部分の製作は終わりです

続けては苦戦覚悟の石垣の製作 これが面倒でNゲージに逃げて

いたところですから・・・・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

洗濯部長

デッキの再制作も、もの凄い工作ですね。
このリアリティの追及は
「恐るべしGE」ならぬ「恐るべしトータンさん」ですね。(^^)/


by 洗濯部長 (2022-05-29 08:31) 

トータン

洗濯部長 さん こんにちわ。
この部分確たる資料がありません の様なものを作っている訳です
GEがなかったらまた同じようなミスを繰り返すところでした
今のところ溜飲が下がりました(^^
by トータン (2022-05-29 09:20) 

東濃鉄道

サクサク工作してしまう神(紙)様トータンさんには いつもながら感服いたします <(_ _)> デッキの 出来 スデッキ(素敵)!
by 東濃鉄道 (2022-05-29 21:22) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
いや~もう少しでエラーだったと思うと冷汗が出そうでした 完成までに判ってよかったです(^^

by トータン (2022-05-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

瓢箪から駒石垣基礎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。