SSブログ

断線 [紙のお城]


zzz17028.jpgあたかも香港の夜景?

ちょっと派手チック過ぎましたかね~(’^^

ま、実際にはこんな明るくは無いですが画像のいたずら?









zzz17018.jpg城門の階段を取り付けました









zzz17019.jpg階段下の小窓もちゃんと点灯します(^^









zzz17022.jpg組み込む前のお城の控えの間の上3か所が組み込んだら点灯しません

振動を与えると点いたり消えたり 断線ですね~









zzz17023.jpg修正したのですが部屋の壁の色合いで点灯しているかどうか目立ちません

(vv;









zzz17024.jpg地盤に貴婦人の館(左手前)も固定しました 

残るは王の館ですが ここまで進めた時点でまたまた断線

組み込んでしまったので修復に手間取りました









zzz17020.jpgまだ王の館の取り付け行っていませんが ライトアップの確認

このライトアップは常時ではなく入り切り選択式です









zzz17025.jpgレイアウトルームから探して2Pトグルスイッチの不用品を

探し出しました これでライトアップの入り切りをしようと思います

が、なんとも古い半田付け この配線を全部外さなくてはなりません









zzz17026.jpg半田付けが古いので結構悪戦苦闘の末開放完了しました

これを使ってライトアップするしないを選択しようと思います









zzz17029.jpgお城の点灯はしないで ライトアップのみの感じ見です

結構いいんじゃないでしょうか? 王の館が付いていないので

まだ完成時の感じは得られませんが さてどうでしょう?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ジュンパパ

お早うございます。
お~~ 豪華絢爛 いいですね~ !!!
地面からのライトアップも上手く行ったようですね 、とっても効果的!
ところで、このお城のサイズ感が今一判らないので中庭あたりにオリエント急行の寝台車等が展示されている様な写真を拝見したいですね。
by ジュンパパ (2022-05-23 08:19) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
思いの外辺りを暗くすると明るいです ってか明るすぎる?(^^;
これに王の館が繋がったらもっと派手チックになってしまいそう
そうですね 確かに比較するものがないとその大きさは想像できないですね オリエントではないですが手近にある車両を置いてみましょうか オリエントは編成を組んでリビングの展示棚(アクリル蓋付)に展示してあるため取り出しが面倒なもので・・・・・(’^^
by トータン (2022-05-23 12:48) 

gaou

こんにちはです。

わぁーライトアップ、グッときますね。
最初の画像、とってもきれいですよ。
最後の庭との照明切り替え、幻想的です。
切り替えスイッチの効果抜群です(^-^)
by gaou (2022-05-23 18:41) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
わぁ~い、褒められちゃって 照れちゃうな~(’^^ ライトアップなど考えてなかったのですがたまたま中庭に意味不明な穴が開いていたものでひょっとしたらなんてやってみたら結構いい効果得られました 建物の照明よりも感激しちゃいましたので周りにもやってみようかな?って思うように(^^;
これほぼNサイズなんですよ なのでNのフィギヤーがそのまま使えます もう少し人を増やすことも出来ますから・・・・(^^v
by トータン (2022-05-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれやらこれやらドッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。